2024年12月をもって(社)日本作業療法士協会 事例報告登録制度における MTDLP事例報告の新規受付終了となります。
現在、MTDLP事例審査を受けている方、または提出を考えていらっしゃる会員は必ずご確認ください。

(以下、日本作業療法士協会ホームページより抜粋引用)

MTDLP事例報告については、現行の事例報告登録システムを使用した審査体制にシステム上の限界があること、またMTDLP指導者認定の要件になっていることから、指導者認定の方法を検討する必要がありました。
現行制度を運用した事例審査ではMTDLP実践を評価する手段が書面審査であって、必ずしもMTDLP指導者要件を評価できていると言えないという課題もあり、また審査委員への負担や審査 結果通知まで時間を要することの問題が生じておりました。
これらの課題解決に向けて、2023年度よりMTDLP推進委員会、MTDLP事例審査会にて指導者認定要件、MTDLP研修制度、MTDLP事例審査のあり方を検討してきました。
2024年6月理事会にて、2025年度以降のMTDLP事例の審査体制案を踏まえ、2024年12月をもって事例報告登録制度におけるMTDLP事例報告の新規受付終了をすることが承認されました。それを受けて、2025年度より新しいMTDLP事例報告を開始できるように準備を進めております。

詳細は協会ホームページにてご確認ください。
https://www.jaot.or.jp/academic_committee/jirei/

本件に関するお問い合わせはこちらまで
shimaneot.mtdlp.kenshu*gmail.com       *を@に置き換えてください